タダでお得なネット小遣い稼ぎ> 賢明なる投資家の書籍

 

◆◆賢明なる投資家の書籍◆◆

ここでは「はじめに」でもrichが述べていた「どうやって投資先の銘柄を選択すればいいのか?」いろいろと模索していた中で出会った書籍や賢明なる投資家の書籍を紹介します。

こちらの書籍はrichが株式投資でとても参考にして実践し今まで株式投資を経験したことが無い初心者でもrichの「パフォーマンス(運用成績)」よりももっとすごい運用成績を上げることができるのではないでしょうか。

現にrichは、ここで紹介している興味を持った本を惜しげもなく買って勉強した結果、本に使ったお金に対して数十倍の利益を享受することができました。わずかな金額をケチったばかりにもたらせられるリターンを逃してはいないでしょうか。また、たとえ思うようなリターンが得られなかったとしても自分のスキルは上がっているはずなのできっと成長した分、必ず自分にリターンが来るとrichは信じています。

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 自分で考えたり計算する問題が用意されているワークブック形式を取っている書籍です。

フォーブス誌の2002年・2006年の「世界の億万長者」番付でビル・ゲイツに続き堂々2位のウォーレン・バフェット2008年は「世界の億万長者」番付堂々1位に浮上した銘柄選択の考え方と方法論が身につく書籍。

賢明なる投資家割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法 20世紀最も偉大な投資アドバイザー、ベンジャミン・グレアムの永遠のベストセラー「賢明なる投資家」。

「バリュー投資」という独自の普遍的な投資原理によって信頼の厚い投資手引書であり続けている書籍。

フィッシャーの「超」成長株投資普通株で普通でない利益を得るために 長期的に何年もかけて10倍近くになるような株価の成長に興味をもち株式を長期保有して最大限の利益を得る普通株で普通でない利益を得るためのフィリップ・A・フィッシャー自らの成功法則を個人投資家向けに書き下ろした書籍。

 

■ウォーレン・バフェット

バフェットのポートフォリオ

株で富を築くバフェットの法則新版

バフェットの投資戦略と企業経営

賢人たちの投資モデル

マンガウォーレン・バフェット

バフェットとソロス勝利の投資学

最強の投資家バフェット

バフェットからの手紙

バフェット投資の王道

バフェットの投資原則

株の天才たち

最高経営責任者バフェット

バフェット 投資の真髄

バフェットで勝つ

株でお金持ちになる!バフェットの教え

 

 

 

■ベンジャミン・グレアム

新賢明なる投資家(上)

新賢明なる投資家(下)

証券分析(1934年版)

賢明なる投資家(財務諸表編)

賢人たちの投資モデル

マネーマスターズ列伝

株の天才たち

 

■投資ツール

会社四季報CD−ROM 2011年2集 春号

会社四季報 2011年2集 春号

株式投資に役立つ「会社四季報」の使い方

週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本

 

 

 

 

■バリュー投資個人投資家

現役大学教授Prof.サカキが教える

新・株式投資「必勝」ゼミ  

新・サカキ式「大化け割安株」投資演習  

バリュー投資の強化書

バリュー株で勝つための図解「決算書&企業価値」分析ドリル

謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法

 

 

 

▲このページのトップへ

はじめに

パフォーマンス(運用成績)

保有銘柄

DVD・ビデオ・セミナーで学ぶ投資

 

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO